冷凍革命CAS
2009/08/12 (水)

hare.gif * 台風8号と9号の熱風に挟み撃ちされて喘ぐ日本列島  
今日の気温、34℃に加える蒸し暑さ。。。お盆の頃は毎年 暑さの峠、  
  
♪この坂〜を 越えたなら〜  涼しい秋が待っている〜(^0^)/   
・・・・と、そこへ追い討ち  
天気情報のおじさん言うことにゃ、「明日は少し気温が下がるが、湿度は今日より高いでしょう」ゲッ       
  
♪やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれゲバゲバ♪   

もう明日にゃ夢もチボーもない、とお嘆きの諸氏に贈る 元気の出るnews    

世界初の画期的な冷凍技術「CAS」を知っていますか   
なんと、発明したのは日本人  
さっき、毎日放送TV「THE・NEWS」で目にしたばかりだけど(^^;

野菜なら3年間、米で7年間、味が変わらないで冷凍保存できるんですと  
これで、米余り、野菜の採れ過ぎも解消できるなら万々歳  
将来の食糧問題の解決にもつなげる事ができるらしい  

注目すべきは、和歌山の社会福祉施設「コスモス作業所」では近郊農家より不揃いの野菜を安く供給してもらい それを冷凍してインターネットで販売を始めたそうな  
その利益で、作業所で働く人たちの収入が2万円→4万円にUP  

あっ、ソーリ、見つけた! そんなトコでご飯の試食しとる場合やないでしょ、早く被災地にお飛び!!
 

i0 (1) パンプキンパッチに一人頑張っている偉い奴  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]