オッカサン、なぜ鳴かないのヨ  
2009/08/07 (金)

hare.gif * 今朝は「6時に墓参り」と宣言して隣の婆様を車に乗せて行く事になっていた  
いつもは5時半には起きてる、かるいかるい・・・♪  
  ・・・・・    
ふと、枕元の時計を見たら6時15分前(@@   
いつもこ〜うなのよ、私のすることは〜♪  

ギャッ! 跳び起きて、身繕ろい&化粧を5分で済ませ、空腹で墓参りをしてはいけないという格言(?)で菓子パンを一齧り  

慌てて駐車場に走ったら、花(槙)を忘れた  
槙を車に積んだら、墓参りグッズ(蝋燭、線香、マッチ)を忘れたのを思い出した(><)  
    
なんやかやで、隣の家の前に出たらちょうど6時で、麦藁帽子、手拭い、手差しの日焼け防止コスチュームばっちし(この人、ハウスマヌカンだもーん)の80歳婆が戸口に立っておりました    
セーフ!   

明日は仏さん祭り  
真言宗は丁寧なのです  
   

i0 (1) 「ふうせんとうわた」なのね〜shimaさん^^
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]