通り雨、危機一髪
2009/08/05 (水)

kumori.gif * 昨夜は結局一網だけ外に出した  
目覚ましを掛けず、気合で起きた  
一回目、午前2時 草木も眠る丑三つ時か、 見上げた空には月も星もなかった  

その次は午前4時半、しらじらと夜明け前 オッカサンももうつい鳴くゾ^^
依然として雨の気配なし  

午前5時半、全国的に朝ーッ  
なんとなんと、空を覆っていた雲がきれて青空ですやん  
  
ヒャッホー♪  
空は澄み青空、牧場をさして〜♪  
  
午前6時から店出し(コンテナの上に網を並べる)  
以後、お昼前まではお天気順調  

しかーし、洗濯物を取り入れに2階に上がって ふと南の高野山を見れば・・・・真っ白   
あーッ、雨    

階段をかけ降りて裏の駐車場へ走る  
大急ぎで店をたたんで、梅を瓶に取り込んで終了  
  
ややあって、雨は音もなくやってきた    
それからは降ったり止んだり・・・   

一日だけやったけど、夜露はバッチリでした  
ついでに告白すると、昨夜はかなり蒸し暑く、家の軒に取り込んでいた梅にも しっとり露吹いてました (^^;
なんじゃいな!

i0 (1) 圧しがきつすぎたか、つぶれ梅大量生産(涙)  
  
中には、梅の実と種がはずれて「種だけ梅」と「皮だけ梅」  

「種だけ梅」なら5個ぐらい じき食べれるヨ^^   
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]