真夏の天体ショー 見えました?
2009/07/22 (水)

kumori.gif + 46年ぶりの皆既日食は、当地紀州は「月に群雲」  
う〜、残念なり。。。  
しかし、婆誰坂界隈では80歳お二方がご覧になったそうな  
ほんまかいな・・・・  
「雲が切れて一瞬やったけど 見えた」ってヨ  

「その時」が近づくにつれて、真昼のことに だんだん辺りが夕暮れのように暗くなっていって、  
それから再び元通りの明るさに戻っていく・・・  
これはちょっとした感動もん(^^   

動物たちが天変地異を感じて何らかの異常な動きをする、というので 
ご近所の「オッカサン」を覗いて見たけど、  
別にどっちゅうことはなかった(^^;  

「キミは野生を失っちゃダメだよ  
 野生を失うと人間みたいになってしまうよ」    

i0 i1 (1) 畑の隣地にタイサンボク  

遠望は高野山地  
(2) 去年のこぼれ種から実がついた「アイコ」トマト  
  
南瓜の蔓と同じ方向に地を這っているよ(@@
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]