a watermelon
2009/07/21 (火)

ame.gif *この所、畑作業は草引き、毎日の収穫は胡瓜、茄子、ミニトマトのみ  

昨日収穫のNo.8とNo.9のうち、No.9をBillに進呈  
去年は一輪車に乗せて行ったが今年は雨降りなので車に積んだ  

教室を窓の隙間から覗いてみると、わっ、Chiekoさんがマンツーマンの英会話レッスン中(@@  

こんな時、いきなり訪問して授業を中断すると神経質なBillのご機嫌を損ねる 
しかし、雨が降ってるしお昼が近いので早く帰りたい私め、思いきってドアをノック  
「ノックノック」    
「Who?」(ノックノックジョークなら^^)  

Billは「ドウゾ〜」
スイカを見て「ワ〜ォ」と目をむいたよ  

ん〜〜、どうした、英語が出てこない  
胡瓜はきゅうかんば、トマトはとまと、茄子はえ〜とegg・・・なんだ?(汗)    
  
ちょっとお世辞に、your tomatos great!  

「thank you」と返ってくるかと思えば「デモ、キョネンノホウガヨカッタ」  
Chiekoさんも一緒になって「去年の方が大きいのがいっぱいなったのよ」  

うん、そーだった そーだった(汗)    
外国人パニック症候群は未だ健在なり    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]