トボケ顔のイラムシちゃんちゃこ  
2009/07/09 (木)

hare.gif * ぎやー 遅かりし    
スモモ(大石早生)は遠目には安泰に見えたが さにあらず、近寄ってみれば不穏な空気・・・ムム・・殺気  
空軍基地に配列された発車寸前の戦闘機を予想していたら、敵はすでに各地に散らばり葉っぱという葉っぱに群がっておりました  
あな おぞましや〜  

手の届く枝のヤツは一匹づつギロチンにかけたが、高い所には届かん  
明日はジェット噴射の殺虫剤買うていこ  

この憎っくきイラガをやっつけると、お次に控えしはあの悪名高きシャチホコ  
どいつもこいつも 「出たばかりの柔らかい新芽」じゃなくて 「日にちが経ってカサカサに乾燥した枯れ葉」が好きなんだってヨ、まったくもう。。。    
  
こいつらのこと言うんかいな 「タデ食う虫も好き好き」    

i0 (1) シソちゃう、葉鶏頭ダ 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]