梅雨は長め?の予想  
2009/07/04 (土)

harenotikumori.gif * 昨日の続きで柿畑の草刈  
今日は世間が休みなので30分遅れで畑に到着  
車のドアをバタンバタンすると近所迷惑でしょ  
これでも気つかってるのよ、住宅地の中だからね  

休日というのは町全体がどことなくの〜んびり  
車も人通りも少なげ^^

昨夜は充分に雨を貰ったんで畑も潤う  
雑草も生き生き、 
刈った草はなかなか枯れんぞ   

昨日と今日でなんとか形が整いました  
隣家の元銀行員氏も朝早くから畑コスチュームでうろうろ   
「桃」を差し入れしてもらったよ、わーい  

この雨季の整理落果が済んだら、柿の最終摘果であります    

i0 i1 (1) 刈っても刈っても緑のじゅうたん  
(2) 桃貰っちゃった
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]