ポッポロ風
2009/07/02 (木)

ame.gif * 昨日の和歌山は一日じゅう強風が吹きまくった  
またトウモロコシと胡瓜が倒れるぞ。。。。  

今朝、そぉっと畑に見にいってみると、胡瓜は泥だらけ、トウモロコシは根元から折れていた ギャッ(><)  

当地では(当家だけかも)、このような 雨の前に吹く一陣の風を代々「ポッポロ風」と呼んで警戒する    

昨夜から今朝にかけての雨はシトシト、その後 前線が紀州沖に下がってジトジトが解消(^0^)/
もう上がってこんといてー  

さて、明日は早朝柿畑の草刈りに行く予定   
たぶん 草は伸び放題のジャングル状態?  

i0 (1) パンプキンパッチ、今年は植え付けを遅くした(10月までもたんから)  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]