三脚脚立が欲しい
2009/06/30 (火)

kumori.gif * 畑の木の手入れをするのに脚立必携  
アルミ製4脚のがあるが畑で使うと危ない(オンゴロ穴に一脚がはまり込むと脚立もろともに倒れる)    
柿の収穫で何回落ちたか  
  
今度落ちたら骨折がこわいので、こけん先のつっぱりに三脚脚立を新調することにした  
いや、足の高いのはあるんですけどね、高すぎる  
それに軽トラを廃車にしたので積んでいくことができないのだ    
うーん、これぞ宝の持ち腐れ(三万円もしたのに勿体無ーい)  
  
今日、Kナンを覗いたら、ちょうどよかりそーなのが¥8.800  
よそのHCと比べてからと思って買わなかったよ  
とにかく、ビッツの後部座席を倒したら乗るサイズでなくちゃね  
  
うちのビッツには百姓七つ道具常駐 
鎌、ナイフ、ロープ、ビニール袋、スコップ大小・・・・職務質問されないように不審な行動は慎むべし    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]