減塩は勇気がいる
2009/06/24 (水)

harenotikumori.gif * 朝9時ごろまで雨  
以後は天気回復 暑さも回復 明日の予想気温30〜32℃  もう驚かなくなった  
    
なるべくエアコン使わないで車を走らせたいが。。。  
いえね、エコもエコだけどガソリンが又値上げしたし(^^;   

・・・と言いながら、昨日はネッツへ「エアコンの効きが悪い」とクレームつけに行った  
店のニイチャンがちょっといじって 「ちゃんと働いてまっせ」とな、フン!  

またまた梅干し、今日は減塩に挑戦  
知人に「10%の減塩梅干しに失敗してカビ生やした」という話を聞いてたので、  
梅5キロ全部減塩は見送って(同じく失敗の確率高し)、とりあえず、梅1kgに塩110g にしてみる小市民の我(^^;
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]