「エコ」の為に「ケチ」に徹する  
2009/06/22 (月)

harenotikumori.gif * 天気の神さんと根比べ  
今日こそは雨、とだんどりしてたのに見事にフェイントかまされました(^^;
しかたなく夕方から水遣り  これは想定外だぁ  

洗濯物も天気急変が気になって外には出せず、部屋の中が満艦飾    
あ、そうそう  
洗濯と言えば、さいきん、いや だいぶん前からか、  
洗剤の箱に付いてる匙、以前より一回りメタボになった・・・と感じません?   
「バイオのなんたら」で「洗浄パワーがアップ!」なんでしょ?  
ほたらさぁ、洗剤の量は以前より少なくて済むんじゃないの?  

で、ふと思ったんだけど。。。  
昔、有名調味料メーカーの「〇の素」では、売り上げを伸ばす為のアイデアを社内から募ったそうな  
採用されたのは、一社員の「中蓋の穴を大きくする」  
それ以後、消費が増えて売り上げも伸びたんですって  
  

川や海を汚さないエコ、っていうのがあるんでしょ  
明日から洗剤の量は控えることにする!   
倹約?      
いえいえ、「エコ」ですよ、「エコ」 

i0 (1) テキトーな画像がないので、先日のキイジョウロウ旦那の作品  
種から播いて双葉のキイジョウロウ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]