スイカ続々
2009/06/21 (日)

harenotikumori.gif  毎年今時分だと長雨の影響が出てスイカがなかなか成長しないのに、今年は雨が全然ないので蜂の活動が活発らしく札付けは順調なり  
すでに21番、  

でもさー、相棒のスイカがね〜 まだ3個なんだわぁ 愛情過多なんじゃないの?←陰の声  
相棒は意地になって肥料やりまくってるけど、蔓ボケがこわいよ〜(><)  

* 午後一時、梅雨の最中というのに猛暑の中、和歌山市と堺からスモモ狩りご一行7名様が畑にお着きになった  
この暑さで完熟を通り越して過熟、ポタポタと落果中  
今年は特に熟すスピードが速い  
一週間で終了なんて前代未聞(@@    
  
ところで、お土産はリクエストの加太ワカメ  じゃが芋と炊くこうっと    
削り立ての鰹節も二袋、わーい(^^)/   
これで好物の「ねこまんま」しばらく贅沢に食べれます  
  
モッチロン、人間様が食べるんざます  旨いよ〜(^^
ご飯の上に鰹節を乗せて醤油をかけて「かつぶしご飯」  
戦中戦後の食糧難時代を越えてきたおっちゃんと相棒、究極の「パワーの素」なり     

i0 (1) スイカの札付け  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]