スクナ、スクスク
2009/06/20 (土)

kumori.gif * ウーム、甘党が饅頭辛抱するのも辛いけど酒呑みが禁酒を誓うのも辛いよなー  
  
今朝、「よってって」にお茶を買いに行ったら、地元のお茶屋の商品の横にジャーン!見つけた  
紀南、那智勝浦町は有名な茶所『色川茶』¥1.000  
これ、どんなもんやろか、森チャンに聞いてみよ    

またまた、南高梅のコーナーでは完熟梅が山盛り  
ついつられて10袋GET  
午後からこいつにかかりきり  

先日袋漬けしたのは どれもみな充分に梅酢が出たので5袋まとめて大きい漬物袋(HCで調達)に入れて  
口を固く捻って縛り(空気を抜く)ポリ樽へ入れて置く
      
再び 空いたジップロックに1Kgづつ袋漬けが10個  
終盤になるほど梅も安くなる(アタリマエ)  
今日の梅は、隣のかつらぎ町と紀ノ川市の産  
初めの頃より¥100ぐらいづつ値下げしてます  

¥350〜¥230(32個位)でいい色のがありますが、自分で好みを見て買うたほうがいいかな      
シーズン最終にシロップ用のメチャ安をGETするぜぃ(^^)v   

i0 i1 i2 (1) 見本のようなスクナ
(2) まん丸もスクスク
(3) 巨大ソロバン玉もスクスク  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]