スイカただ今ピンポン玉
2009/06/16 (火)

hare.gif * この所の高温続きで畑のスモモ危うし  
熟すのが早くなり いい匂いにつられて寄ってくるカナブンに食われるわ、鳥に突付かれるわ・・・・日曜までもたんがな(><)  

ということで、友の「偲ぶ会」を今日する事に昨日決めた 
6年前に54歳で風になった親友の娘と妹の3人で毎年今頃集まることになっている  

一人は大阪から「スモモ」を楽しみに車を飛ばしてくる  
今年はスモモ畑にじゃが芋(キタアカリ、北海コガネ、インカのめざめの3種)を植えておいた  
今日、掘り出すのを楽しみにしていたら、キタアカリは中粒、北海コガネは大粒、インカのめざめは小粒と3者3様  
  
玉葱や人参も積んで「当分おかず買わんでもいいから嬉しい」と喜んで帰って行った    

今度の日曜にもスモモ目当てのご一行が来る  
まだ落ちんと残ってるかなぁ。。。ちと心配  
  

i0 i1
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]