替わり目(酒ではありません、季節の・・・)
2009/06/02 (火)

hare.gif * 天気情報によると、晴天も今日まで  
明日からは曇天に湿気が加わって いよいよ梅雨に突入とか    
  
イヤですねぇ、恐怖のカビとゴキブリの季節ですねぇ  
そうそう、ゴキブリ忌避剤ていがいと高価なんですよ  
効果あるんでしょうかね  
以前に玉葱とじゃが芋で作ったように思うんだけどレシピどっかに行っちゃったなぁ  
ホイホイが一番効くように思うので今年もコレ(^^;

夕方のニュース、和歌山  
先日の強風の被害、我が県は6億円也  
ほとんどが梅の落下  
今年は梅が高いかも。。。  

去年は隣町の道の駅で南高梅が2〜3Lサイズでキロ¥450内外だった  
いがいとお買い得です  
都会だとたぶんキロ¥800ぐらい?    
  

i0 i1 i2 (1) 先日の強風でヨレヨレの胡瓜
(2) スクナの実が一個  
ソロバン玉になりませんよーに、ナムナム
(3) 「親の意見となすびの花は千に一つのアダが無い」
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]