桃の袋掛け、暑おました
2009/05/26 (火)

hare.gif + 連日、草との闘いに明け暮れている  

* 午後から隣町のおっちゃんの姉さんちへ桃の袋掛け助っ人に参上      
女3人で本日分の用意した袋500枚掛ける  
  
夜なべに袋をもう200枚仕上げる予定なり  
さっきから糊付けしてただ今乾かし中  
桃の木1本に700個とは ちと多いんでないかい ←これって素人の陥りやすい罠(^^

こんな事なら桃の摘果も見ておくんだった    
・・・と、「農協だより」を探しても遅いか(^^;   

桃の木のそばに、これまた小梅の大木があったぞ  
うひゃ〜鈴なりの小梅、お次ぎはこいつの助っ人かぁ    

i0 i1 (1) 袋は電話帳を切って製作  
ホッチキスで留める  

(2) 植えて20年経つ大木なので脚立での作業  
摘果しながら  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]