もう終了なのか、豌豆
2009/05/12 (火)

hare.gif * まだ3回めやで、収穫らしい収穫  
昨日に続いて今日も採ったら、残り僅か(><)  
  
お世話になっている歯医者さんの女房にメールを入れたら、即 大阪から車を飛ばしてきた   

酸素ボンベで命をつないでいる母親に旬を味わわせてやりたいと暑い盛りにやってきた  
たかが豌豆をこれほど喜ぶ人もいる  

「いいよ」と言うと、アスパラガスの芽 3本も大事そうに摘んでいた  
おろし大根3本は土付きのまま、玉葱(まだちょっと早いけど)は引っこ抜いたまま10本を袋に入れた  
 
今度はじゃが芋の掘る頃かな、逢えるのは  
  

i0 i1 i2 (1) スクナ南瓜  
(2) 牛蒡は『サラダ牛蒡』が順調、『大浦太牛蒡』の芽出し苦戦  
(3) 胡瓜にこの後ネット掛ける  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]