JUDOのBOSSがやって来る
2009/05/08 (金)

ame.gif * これで連続4日雨  どうしてこうも雨は偏るのかね  
全国の雨待ちの農園にも間配ってくれればよいものを。。。 karinoさーん、雨降った?    

雨のあい間に豌豆と玉葱の収穫  
濡れているので農小屋の中に新聞紙を広げて乾かす  
玉葱は葉っぱばかりが巨大になり失敗かと思われたが抜いてみると、まぁまぁの出来  
まずは好物の玉葱の味噌汁で賞味  

これからの季節、玉葱とじゃが芋と人参は3種の神器    
保存がきくので買い物に行かんでもエエ   
味噌汁にも煮物にもサラダにもグー  
 
肉なしカレーになるし、肉なし肉じゃが(シーチキンの缶詰で代用)にもなるわさ  
時々、鍋に一杯炊きすぎて2日間に渡って戦うことにもなるがこれは子供の頃から慣れている^^  
 
話かわって、  
昨日、TVで言うとったけど、  
ちかぢか、ロシアのBOSSが飛んで来はるんやて  
何しに来はるんやろ。。。  
ドキドキしますね〜  
こわいですね〜  
あの目  
「トモダチ、ナカヨクシマショー」
(ええ、モチロン仲良くしたいのはヤマヤマなんですけど(^^;)    

でもね、親日家なんですって  
柔道着も持ってきはるんやろか    
OUR BOSS、ゴルフは置いといて柔道やっといたらよかったね  
レセプションは講道館やったりして    
そしたらさ、通訳は山下さんなんか呼んできてニコニコムード  
これで、お願いしなきゃならないラチ問題も北方島々の難題も意外とスムーズに・・・・行かんかいなぁ(^^;   
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]