さいきんの天気予報はよく当たる
2009/05/05 (火)

ame.gif * 朝のうちに豌豆の収穫に行く 途中で雨になったので傘をさしながら・・・・  
今んとこ採れるのはさや豌豆だけ  

昨日夕方4時、実家に帰っていた弟夫婦が横浜に向かって出発した  
渋滞情報によると5日がピークというので一日早めたそうだ  
目の不自由な母親の為に家じゅうの手すりの点検、老親の夏支度にくるくると動き回っていた  
たった一週間の飛び石休暇を「ゴールデンウィーク」と呼ぶ日本、ドイツ人なら笑うかも(^^;

帰路の東名は噂どおり車の洪水で千円の威力を感じながら、午前2時半、予定通り無事帰着したそうな   
車の運転が苦にならないヤツだからできる芸当    

i0 (1) 画像は2004年のパンプキン(これで収穫全部)  

もうボチボチ今年も播くかな? まだ早いかな?  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]