泣いてくれるな 流れの星よ♪
2009/04/28 (火)

harenotikumori.gif * 可愛い瞳に よく似てる♪  
それとも「ソルダム無残」のタイトルがよかったか。。。   

草刈鎌一丁持参で久しぶりにスモモ畑に出てみると、大工の中井くんが畑入り口の草刈りをしてくれていた(見るに見かねて。。。?)感謝感謝  
    
「向こうのスモモは生ってるけど、こっちの木にはあんまり生ってへんな」てか?    
え〜?  ソルダムやんか  どれどれ    
ゲッ、ふくろみ病にやられてる!  
えらいこっちゃ、これは豚インフルエンザのようにウィルスで移るんです  
そこで、持っていたバケツに罹患した果実を急ぎ収穫  
ウーッ、ほとんど全部やんか(涙)  
近くで始末できないのでバケツごし持って帰ってゴミ箱に捨てた  

今年のソルダムにご期待の皆さま、そーいうわけで残念ながらお応えできませぬ  

昨日、岩出の紀伊上臈のダンナに「芽出やんのは 水やるん忘れてたんちゃうか」と言われた植木鉢を探すと、  
ありました! 新芽が2本も出てる!! 万歳三唱\(^^)/   

i0 (1) 今日現在の「紀伊ジョウロウホトトギス」  
2本の新芽確認  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]