スーパーおばちゃんと遭遇
2009/04/20 (月)

harenotikumori.gif * 早朝、自分ちの柿畑のじゃが芋の芽欠きに行ってついでに草刈り  
ありゃりゃ、イネ科の雑草にいよいよ穂が出てきたぞ      
こいつが蔓延ると始末が悪い  
まるで畑のギャング     
ロバートデニーロのお兄さんも真っ青やで(^^   

午後から実家の柿の摘蕾  
昨日のかつらぎ町は28.7℃と平年の19℃を大幅に上回りやや緩慢な動作で作業が捗らなかったが、今日は一転曇り空でgood  

この畑の向かいに休耕田の畝を借りて菜園をやってる79歳の婆チャンに畑の指南を仰ぐ  
この人、なんでもこなすスーパー婆チャン、モチロン車の運転も70歳までやってなはったそうで、  
身に付く話をいろいろ承りましたよ(忘れなければね) 
    
昨日は聞いただけやったけど、今日はメモ帳持参しました  
また、おいおいご披露いたします      
本日は摘蕾による疲労の為これにて失礼  

i0 (1) 地植えの名無しブルベリーの隣に鉢植えの『ティフブルー』を置いた  
蜂が少ないってほんまかな?  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]