たまの日曜 サンデーというのに・・・
2009/04/19 (日)

hare.gif * いつものように夜が明け〜♪ 
ご町内の坊ンの飼っている烏コッケイの『コッコちゃん』が ひときわのトーンで教えてくれる「朝ーッ!」  
ちぇっ、まじかよ〜  
モチロンですとも、なぜってあなた 鶏の世界にカレンダーは無いですもん(^^

いーえ、わたしは別にどっちゅうことはないんですのよ  
子供の頃から一日じゅうカン高いコケコッコーの音声に耳慣れた環境でしたから  
でも、この婆誰坂界隈の皆さんはどうなんでしょうね  
ちょっとした煙、物音に過激に反応される昨今の 住民の権利とやらが心配です  
今までの所、保健所からも警察署からも「指導」の通達は来てないそうです よかった。。。  

人は誰しも抗えぬ運命を背負っているという  
この小さい坊ンの肩にくいこむ荷物の重さをコッコちゃんなら知っているだろう  
だから 精一杯のエールを送っているんだね  
強く生きよ、と  

コッカ コケーッ!と聞こえても気悪くせんといてね、自民党員のおじさん(^^;   

i0 i1 (1) 畑の入り口に満点のボタン桜  
(2) この八朔の切り株に引っ掛けてあった、カメラ  

八朔を切って、南高梅を植えて 虫避けに根元に葱の引いたの敷く    
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]