アスパラには牛フンを
2009/04/04 (土)

ame.gif * 昨日の橋の名前を思い出した「かつらぎ橋」  
今を去る45年ぐらい前に時の町長が自分ちの畑から国道に出る早道に作った、と悪口を言われた橋     
車一台がやっとやから、避ける所がないから人も通らないしね、日本一安全な車道なり

どーせワリクチ言われるんなら もちっと大きい橋にしときゃよかったねー  
罵詈雑言に耐えて苦節?十年「あんときの町長はん 将来を見てはってん さすがや」とめでたく名誉回復(^^

  
さて、「アスパラ栽培」には油粕より牛糞を、というレポートを読んだので買いに行く途中に雨となった  
肥料ふりは雨の前がよいけれども、明日は車を使う予定がある  
牛糞を乗せたまま他人に乗って頂くのもナンなので次回に延期  
 
で、畑の帰路JA給油所に寄ったら ナヌ、昨日¥107のガソリンが今日は¥113とな 
ギャ!昨日満タンにしとけばよかった(><)  
これもテポドンのせいか?    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]