文旦はバッタもんがお得
2009/02/24 (火)

kumori.gif * イェーイ! 待ってました 土佐の露地文旦が生協のカタログに登場〜♪     

「〇〇さんちの文旦」なんてね、農家の主が柑橘畑バックににっこり←さいきん、これが信用ならぬという事件もありましたぞ    
まぁ、消費者側はひとまず信用するしかないが。。。 

お遣いもんだとね、最高級品とはいかなくとも それなりの品質もいるでしょうが、自分が食べるんなら、外見は二の次よ  
  
柑橘の里で育っているからわかる、傷は味にはカンケー無い    
蜜柑は鳥が突付いたものが甘いのだ(自然児は動物的カンが冴えてるね)  

というわけで、お待ちかね「バッタもん露地文旦」が時々チェック入れてる土佐の某果物商のHPに出たー(^^)/  

上物だと「上級品」 「特選品」 「別注品」があって、10キロ箱で¥3.675〜¥8.400  
なんと、それぞれ結構なお値段ではございませんか  

そこへいくと、リーズナブルなバッタもんは ちょーオススメなり  
ま、しかし、こいつらにもそれなりのランクがあって、  
「とにかく安さ重視」 「適度に安さ重視」 「いくらか品質重視」 「けっこう品質重視」の4段階^^   
サイズはM〜3L入りで、¥1.575〜¥3.150

ん〜〜悩むなぁ。。。。  
送料は25kgまで¥840、 2箱以上買えるわけよ(ムム・・何気にしっかりしとる、売るほうもね(^^;)  
即、プチッと「購買」ボタン押したいとこやけど、ちょい待ち、今狙いの熊雄印のすり鉢もチラチラ    
家人にはうちにある八朔食べとき、と言われそうな気もするし、2月いっぱい思案しよか   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]