魚より肉
2009/02/22 (日)

kumori.gif * 関東から末の弟も飛んできて、今日はスーパー爺チャンの誕生日  
聖徳太子と同じ日というのが自慢です  

で、お祝いのランチは近所の割烹「いろは」で懐石の予定で車で出発、
道中、「この間、岩出の『アミューズ』からお誕生日おめでとうの葉書来てたなぁ、お母ちゃん  
どっちにする?」  
(これは、こっちに行きたい、という意思表示  
このお洒落なフレンチレストランが爺チャンのお気に入りなのだ)  

「いろは」なら車で5分だが、「アミューズ」なら30分はかかる  
「予約してないから満員かもよ」  
「入れやなんだら いろはに帰ってこう」  

行ってみると、爺チャンの念力かテーブルが一つだけ空いていた  
奥の予約席は米寿のお祝いだそうな  
着実に時代は流れてるね^^

若い夫婦がやっているこのお店は雰囲気よくて、界隈でもなかなかの人気  

お誕生日の人には最終のデザートの後で、大皿ケーキにさした1本のローソクを吹き消すというサービス付き  
お店のスタッフからお客さん皆のお祝いの拍手をもらってちょっと気恥ずかしい。。。    

満91歳の春です    
karinoさんから戴いた『インカのめざめ』はすでに畑に植えました  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]