粗品もらっちゃった  
2009/02/11 (水)

hare.gif お隣の郡部、紀ノ川市の某ふるさとセンターで有機農業推進のイベントがあるというので相棒夫婦と行ってきた  
お昼前に着くと、駐車場に車は満杯  

野外ステージでは中学生らしき楽団がブンチャカやってるし、5〜6個のテントの中では産直野菜らしい売り場と地元産らしきパン&ジャムを並べているけどあんまし売れてないぞ      
  
無料の豚汁をすすっている人ばかりで、
なんかいまいち盛り上がってないなぁ。。。 
主催者の趣旨は何なんやろ    

ところで、「有機農業」ってどこに書いてあんの?    
あぁ、ありました 幟に書いてる(^^
結局、「有機農業」とは全然関係なく、紀ノ川市特産、八朔の宣伝やったらしい    

テントで「アンケートに答えると漏れなく粗品を進呈」というので書きましたよ  

「紀ノ川市特産の1位を知っているか」 ←「八朔」と「いちじく」やて  
「食育」に関心はあるか  
「地産地消」を知っているか、等々    
  
で、粗品の中身はビニール袋に入れた八朔6個、  
うわっ、チョーミニサイズ! 見るからに粗品(^^;  
   
計ると、胴回りきっちり23cmやった(^^;  
皮剥いて一袋よばれて(><)、次の一袋に手が出なかったよ〜 
これってじぇったい逆効果、  
6個もいらん、自信作を1個にしてくれ〜

i0 (1) ちょいさびしいお祭りだぁ  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]