餅つき器が来た
2008/11/26 (水)

hare.gif * 朝露を避けて午後から最終の柿を収穫  
え?こんだけしかなかった?というほどしかない  
色付きも悪いけど、明日から雨らしいし。。。  

向かいの家から大工の中井くんが声をかけてきた  
「今年はええの生っとるなぁ」  

「それがなぁ、収穫前に大発生のオガにやられて こんなのばっかしや  
嫌になってくるで」  
収穫カゴを覗き込んだ中井くんは「ひゃぁっ」と笑った  

昨日、手付け金¥750を払った『象印餅つき器』を引き取りにヤ〇〇電機に行ってきた 
じつは昨日、「カード持ってくるの忘れた」と言うと 「ほな、取り置きしときますんで750円預けて下さい」やて(なんで750円なん???)    
しっかりしとるわ  
別に無理してここで買わんでもよいが、ここだと「5年間無料の修理保障」が付いてるというので  

帰宅すると、家族じゅうの名前で新規オープン間近のジョー〇〇電機からの案内状(サービス券付き)が届いていた    
さしあたり買うもん無いなぁ。。。。     

i0 (1) 実家のレモンの木は一本なれど豊作  
コンテナ一杯はあるぞ  
留守の間にビク籠に1杯盗んできた^^   
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]