火花散らす商戦  
2008/11/25 (火)

harenotikumori.gif * 町内の老舗金物屋さんに頼んでおいた『象印もちつき機』の返事が「入らない」と来た  
え? なんで?  
同じ町内の量販店には在庫あり、って言うてたよ  
ここではカタログだけ貰って、ネットで値段を比べて見て、買うのは近所の店と決めていたのでガッカリだ  

仕方がないので、彩の台のヤ〇〇電機に行ってみた  
特価¥14.500だと  
うっひょー、定価¥29.400のが半値てか(@@    
このからくりはどうなってんだー 

ちなみに、うちの町で一軒しかない量販店、近隣の客を集めて一人勝ちのジョー〇〇電機は、¥16.500なのだ  
しかーし、この月末にはこの電機店は広大な隣地をGETして新規オープンの予定      
ただ今「店仕舞いセール」、ちかぢか歳末商戦に合わせて「開店セール」を大々的にやって集客をもくろんでいる    
そうはさせじと、彩の台のチョーデカ電機店はいろんなサービスを付けている    

たいへんだなぁ、サバイバルゲームじゃないか  

さいきんの一連の騒動で、「安いもんはコワイ」を学んだおばちゃんは思案をめぐらすのであった ちゃんちゃん      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]