粘土質土壌に困った  
2008/11/23 (日)

hare.gif + 畑の弟子2号の要望で、午後から畑の視察  
なんと、先日入れてもらった畑土はきつい粘土質のようで、丸めたら団子になる  
おまけに隣の2階が日射しを遮ってお昼前には陰になるそうな        
こりゃいかんわ、畑にゃ無理やわ、と冷やしこんだら すっかりその気をなくした二人が「ここは芝生にする」と言い出した  

たっかい「牛糞」と「石灰」と「有機肥料」がパァになるデ 
あかんで元々、一回なんか植えてみたら?(ギャラリーの声)    

i0 i1 i2 (1) そんなへっぴり腰では心配やなぁ
(2) ここんちのシンボル、手汲みの井戸はモーターになった
(3)   
右の二人は匙を投げたが、左の二人は「勿体ない 何か植えてみたら?」  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]