明日は四郷の串柿まつり
2008/11/22 (土)

hare.gif + 豌豆の移植と相棒の豌豆ネット張り手伝い  

* 毎年この日は、かつらぎ町四郷の小学校校庭をメイン会場に「串柿作りを楽しむ」イベントあり    
和歌山線笠田駅から四郷までの臨時シャトルバス運行もあり賑わうそうな    
故郷の一村なれども干し柿嫌いゆえ参加の経験なし  

和歌山市紀三井寺近くの地場産センターでは県下の特産品を展示即売するそうな、今日と明日  
これは一度行ってみたいが ちと遠い  

明日も一日ぐうたらして終わりそうだ(^^;

このところ、テレビのトップニュースは例の厚労省元役人の事件を扱ったものばかり  
あれだけ大胆な行動すれば すぐ捕まりそうな感じもするけれど、都会という所は他人に無関心という盲点もあるからね  
 
目撃されたるは30〜40歳の作業服姿  
命を狙われた元高級官僚の華麗なる天下り職歴と、 
恐らくは就職氷河期を経験した年代と。。。  
  
しかし、これを「テロ」とすぐに結びつけるのはどうなんだろう 
自分の身に思い当たるフシのある向きは「自己責任」で自前で厳重に身辺警護すればいいんでないの?  
国民の税金使うのはやめてよ    

i0 i1 i2 (1) ス−パー爺チャンの作品
(2) 本場の串柿  
(四郷のHPより拝借)
(3) 吊るし柿   
(四郷のHPより拝借) 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]