ヤーコンと秋じゃが掘り
2008/11/21 (金)

kumori.gif + 豌豆のネット張り  

* 朝から畑に行ってヤーコン2株とじゃが芋3株の試し掘り  
ヤーコンはまぁまぁだが、じゃが芋は不作だなぁ  
夏が短くて早う涼しくなったからやろか  

「大阪名物 ひったくり」て、知ってます?  
今日のニュースでは、貝塚でミニバイクの男にショルダーバッグをひったくられそうになった49歳女性が、  
バイクにひきずられながらもバッグを離さなかったという話    
ええ根性や、さすが大阪のおばちゃん  

巷では、今の根性無しぼんぼんソーリを引きずりおろして女性リーダー擁立の噂もある〇民党さんへ、  
あのタレント女史よりよっぽど庶民の気持ちに通じた この浪速のど根性婦人を推薦したいが、  
いかがでしょうか         
  

i0 (1) 昨日の吊るし柿  
鳥に突付かれてもわかるように、窓の外に吊るしたよ 
全部でこんだけ^^
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]