ヤフーオークション
2008/11/15 (土)

kumori.gif * 来年用のお味噌搗きの大豆潰しに電気餅つき機を購入したいと思い、ネットで調べていると  
ヤフーオークションに手ごろな出物があった  

こーゆーのってなんかウサンくさくて近づいたことはないのだが、komichiさんが上手に利用して珍品を手に入れているのをみて警戒心を解きつつあった  

タイガー製の餅つき機、封を解いてあるが未使用で¥5.000(今日が期限で、昨日の時点)  
う〜ん、送料出しても¥6.000以内なら安いんちゃう? GETか、やめとこか。。。。  

一晩悩んだ  
そして今日、やっぱり見送った  

なんでって、  
一回封を解いてヤメタ、というのは何か躊躇するものがあったんちゃうのん    
物を安く買うてしまうと、飽きるのも早そうな気がする  
あれやこれや。。。。      

じつは、エムケーのがいいな、と思ってるんだけど一升用には味噌つき機能がないみたい    
象印の一升用には味噌羽根が付いている  
タイガーのにも味噌羽根があった  

もうしばらく悩むか。。。。 

i0 (1) テキトーな画像がないので、国華園のシクラメン売り場から
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]