えしみ
2008/11/03 (月)

kumori.gif + 豌豆播種とキャベツ『キタヒカリ』定植  

* きっと来てね〜と 泣いてい〜た♪  
うーむ、「宗右衛門町ブルース」はジェロが上手かったけど、やっぱしこの歌は本家の平和勝次とダークホースの味やね(^^  

他人の幸運を一緒になって喜ぶのと、他人の不幸を自分の事のように悲しむのと どちらが難しいか  
一見、不幸に同情するのが難しいように思えるが、実は他人の幸せは面白くないのが凡人なのだ、と昔 聞いたことがある  

一年間丹精込めて育てた作品を一夜にしてワヤにされた菊作家の日記を拝見して、はぁ〜やっぱり。。。。    
機嫌よく趣味を楽しんでいるのを快く思わない輩がごく身近にいて正体がわからん、というのは薄気味悪いね  

自分にない「お宝」を他人が持っていると不愉快・・・これを関西弁で「えしむ」と言う  

そうそう 同じ畑のキャベツ苗を植えても、百姓先輩のおっちゃんのよりも 新人の相棒が育てるキャベツのほうがいつも出来がいい、と おっちゃんはえしんでいるのだよ(^^

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]