「台所道具の楽しみ」
2008/11/02 (日)

hare.gif *図書館で又又、この本を借りてきた   
『台所道具の楽しみ』平松 洋子著 新潮社  

もう3回めだぁ  
な〜んでか♪ ←堺すすむ、で  
ただ今「鉄のフライパンを再生する方法」にトライ中 

じつは永年の錆びと焦げ付きをこびりつかした中華鍋があって、そいつを新品同様に再生できるというのだ    

前回まで「火で焼く」→「紙ヤスリで炭を削り落とす」段階までやった  
次に「粉末クレンザーで磨く」→「熱して酸化皮膜を作る」→「油を注いで加熱する」→「仕上がり」  
と工程が続くのである    

本の貸し出し期間は3週間  
・・・もあるというのに。。。はかどりません、この難物      
さて、この3週間で完了までたどりつきますかね  

あと、『買えない味』平松 洋子著と、園芸コーナーで『ブルーベリーの作業便利帳』農文協 も借りる  
目が悪くなって読みやすい短編ばかり探している       
  

i0 i1 (1) 画像がなんにもないのでコレだ!
(2) 同じく、先日のハロゥイン仮装ご一行様(ハイジ英語教室)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]