カメムシ大発生  
2008/10/27 (月)

kumori.gif + 大トマトが次々と生るのに色がこないので総括  

* 先日、農事放送で「富有柿と柑橘類にカメムシが大発生につき注意」を呼びかけていた  
今日、レモンと柚子の木にそのカメムシが葉っぱの影にびっしり付いているのを発見  
トゲに刺されながら ひたすら潰す  
ウッヒョー 指の先がカメムシ臭い  
石鹸で洗っても落ちないよ〜(泣)  
  
それよりも柿畑の富有柿が心配だ    

ハロゥイーンが近づいたので近くの英語教室にパンプキンを進呈するのに運んだ  
げげっ、入り口にチョーデカのパンプキンが2個鎮座していた  
31日にはランタン画像お見せします   

i0 i1 i2 (1) レモンが今年は9個、あれれ。。。  
右手前の葉っぱにカメムシが一匹いてるでしょ  
この小さいヤツです  
(2) 今年のパンプキン勢ぞろい  
(3) うわっ、負けた  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]