国華園で菊花展 ←早口ことば
2008/10/24 (金)

ame.gif * 朝刊に『国華園の菊花全国大会』のチラシが入る  
ほんに、菊作りの皆さんの日記はこのところ菊花展に向けて最後の追い込みに集中しとられますね      
  
以前、ラジオ番組で聞いた事がある  
  
遠方からトラックに乗せて運び込むまでの苦労、  
審査会場に菊鉢を並べて、それから夜を徹して一花一花を整える苦労、  
もうそれは花びらを一枚づつ櫛けずるように並べるんですって、  
息も止めてるよね、きっと  

いやぁ、こんな神経の細やかな作業は私めには絶対の絶、無理でございますサボテン先輩    
 
でありますからして、私は今年も国華園に皆さんの珠玉の作品拝見に行きまーす    
って、誰やらわからん。。。。    
(願わくは、日記のハンドルネームもちょこっと書いといて下さい)

i0 i1 i2 (1) 昨日の書道展の友の作品「無我」
(2) 発表はいつだろう
(3) 早咲きシンビ「サクラギ」  
大鉢にするほど花が咲くが、秋の気温が高いと蕾が蒸れて枯れてしまう 神経質なやつ    
   
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]