大阪やわーい、鶴橋  
2008/10/23 (木)

kumori.gif * 旧友が書道展に出品している大阪、天王寺公園内の大阪市立美術館に行ってきました  

大阪市内の地理に詳しい友が先立ちで総勢6人  

天王寺公園というと、先頃 ホームレスの人達の強制撤去で府の行政と一騒動のあった所  
今は跡形も無い  
あの大勢の人たちはあれからどこに散っていったのだろうか    

午後は、近鉄線で3駅めの鶴橋へ買い物に行く  
「電車降りると焼肉とキムチの匂いが迎えてくれる鶴橋」  
  
ほんまに電車の扉が開くと、そこは焼肉天国の町  
ここも鶴橋に詳しい先立ちの案内でお好み焼きやへ一直線  
ようはやってましたわ  

次にお目当ての「紅鮭と明太子」を買いに川口商店へ  
鶴橋の卸売市場直送の店で一般の店より安価    
うちの町のスーパーより安かった 

つやつやと美味しそうだったので、  
ついでにサンマの開きと塩鯖も買う    
紅鮭は安かったけど味をみてからと思ったので片身だけ

      
まぁ、しかし よう似た店がズラリと並んで そりゃもう迷路のよう    
こんな仰山の店みたことない!  
  
コリアンパワーが集結した一大商業地「鶴橋」  
皆さんもぜひ一度、って遠いか。。。。    

i0 i1 i2 (1) 「おとうちゃん 通天閣買うて」「通天閣高い」の あの通天閣が正面に 
(2) お好み焼きの美味しい店が鶴橋駅の傍に
(3) 鶴橋商店街 
こないに仰山の店見たことない(@@  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]