山野草の巻  
2008/10/22 (水)

ame.gif * 小雨の一日  

雨の前に山野草の植え替えをする  
前栽の繁みのあちこちに山で引き抜いてきた山野草を植木鉢に入れてある  
枯らしてしもうて空の鉢もわんさか出てきた    

しかし、よくよく考えれば なにもわざわざフツーの山野草の為に培養土を買わんでもええんちゃうか    
周囲の山は山野草の宝庫  
見たくなったら こっちから出かけていけばええですやん  
  
HCの売り上げにだいぶん協力してますな、私  
・・・ということで、世界恐慌目前の折からよけいな出費は控えよう、と決心するのであった    

i0 i1 i2 (1) クモモちゃんのステビア挿し芽に蕾が  
まだ砂土やけどええんかなぁ。。。  
(2) 戴きました紀伊上臈ホトトギスの小苗を植え替え  
これはどこなと手に入らん貴重苗  
こいつの為に培養土フンパツしました 
(3) 地エビネの鉢にミズヒキ草が出てきた  
(クリックしてね)    
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]