苗はタダやけど。。。。
2008/10/18 (土)

hare.gif * 山野草の師匠が「紀伊上臈ホトトギスの小苗を早く植え替えしろ」と言うので今日HCに用土を調達に行った  

軽石砂 小粒14L ¥498  
鹿沼土 小粒14L ¥528  
イタタ・・・これ二つだけで¥1,000超えてしもたがな  

あと、赤玉土と腐葉土はあるので買わなかったけど、  
山野草なんて田舎じゃタダみたいに生えているけど、いざ栽培するとなると結構高くつくもんだ  
なるほど 園芸業界は一兆円産業て言うのか     
ブームを作った人は先を見る目があったね  
  

明日は我が祖母の50年忌、スーパー爺チャンの母じゃ人    
この親にしてこの子あり  
祖母の暮らしもつましく働き通して一生を終えました  
伊勢湾台風の襲った秋のちょうど明日が命日なり   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]