降るなら降る!とはっきりしてくれ
2008/10/05 (日)

kumori.gif +古種 聖護院大根の播種  
ニンニクの植え付け初挑戦  
小松菜の一回目の間引き、土寄せ  

*朝の起床時に屋根を見ると雨粒の跡があった  
「やっぱり今日は雨か」  
柿とりの予定をやめて野菜の畑に行き、収穫する物がないのでキャベツの虫とりをする  
キンカンにまたまたルビロウ虫、歯ブラシでこすり落とすが まだまだちょっといかん  日を改めよう     

曇っているだけで雨の気配はないので柿とりを片付けてしまおうと思い、収穫に行くだんどりをしているとパラパラと小雨   

降りかけては止み、結局本格的に降り出したのは夕方になってから  
なーんか、一日損したような気分(´0`)

i0 (1) わーい、ステビアに蕾がついたぞ  
1本だけ脅威の成長   
2本目はこいつの左の小さいの  
3本目は後ろの杖だけの(枯れちゃった グスン)  

あと、ホケンに2本挿し目してある これは成功   
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]