25℃は暑い  
2008/10/02 (木)

hare.gif * ここんとこ涼しい日が続いていたので今日の晴天25℃は柿仕事にはこたえるだろう    
朝、出掛けに気合を入れる栄養ドリンクを一気飲みしていざ出発  

・・・・とこれが裏目に出たんですなぁ  
畑に着く頃にはにわかの腹痛  
もともと暑さにめっぽう弱い体質、背中から照りつける光線モロ浴びで気持ち悪くなってきた  
収穫カゴにはなんぼも採らんうちにダウン  
(ま、この様は収穫始めの暑い頃にはようあるんですが)  
    
しかし、どんだけしんどい時でも根性だけはあるんです  
休み休みでも夕方5時まではきっちりやりましたよ   
選果場に運び込んだら 知り合いや同級生が走りよって荷下ろしを助けてくれるのが有り難い  
 
これに懲りて、明日はドリンク無しでがんばるぞー

i0 i1 i2 (1) 昨日到着の「フクベリー」  
T福田さんからは「細いしなやかな枝はひょろひょろですので、  
植え付け後、支柱で支えてやって下さい」と  
がんぜない子を里子に出すような気持ちですかね  
(2) 『ステビア』快調  ナゴヤンに追いつけ!  

でもホントは1本枯れちゃった、トホホ(´`)      
(3) 『ローゼル』快調   

11月には花が咲くかな。。。 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]