「おじぎ台風」やて
2008/09/30 (火)

ame.gif * 前線の停滞で連日の雨  
月が替わると柿の値段が下がる、とスーパー爺チャンはヤキモキしているだろう  
が、天気の神さんの気分しだい  焦っても どーしょーもありませーん  
  
明日は台風も近づいてくる・・・というのにこの寒さ どうよ  カーディガンを引っ張り出して着ていてお隣のブティックの婆(80歳)に笑われたワ(フン!)   
 
ところで、昨日の新聞の週刊誌の見出しに思わず目を引く字が、  
「年間2,400tのカドミウム米は何処へ?」  
えっ、「カドミウム」って あの?  
イタイイタイ病の原因になった。。。      

これって、今問題になってるカビ米とは次元が違う猛毒ですやん  
まぁ、週刊誌特有のガセネタで終わったらよろしいんやけど  
農水省のする事には疑心暗鬼のクセがついてしまいましたからナ  
  
という事で、この度からお米は生産者の見える所で購入だ    
つまり、「生協」ではなく隣町の「道の駅」で調達することに致しました     

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]