カァカァカァキィキィキィ←わかやまのかきCM
2008/09/28 (日)

kumori.gif + 一日じゅう草引き  

* 大型台風の接近(まだ台湾近海だけど)で、柿農家は心急く日々なり  
選果場に収穫物を出しにいくと、今までは 軒には空きコンテナの山だったのが昨日今日とスッカラカン  
選果場の主任が、家にコンテナを置いてる人は持ち帰りを遠慮してくれるよう呼びかけているが、皆我勝ちに軽トラに積み込む(今年からはJAの貸しコンテナとなる)    

そりゃーそうだ 今日出しとかないと、明日からずっと雨の予報だし台風の懸念もある    
スーパー爺チャンと二人で軽トラの荷台にギッシリ積んでユサユサと畑に運び込んだ  
ちょっと多すぎたかいなぁ。。。畑にもようけ置いたあるデ      
だいいち 手が二人ではそない仰山とれんがな     

朝から10杯、午後から3時まで8杯、  
そこから受付締め切り時刻の5時30分まで爺チャンは一人で穫る  
  
ほとんど毎日、一人で穫って一人で選果場に運ぶ  
「こんなしんどい仕事、もう来年からやめようよ  
のんびりしようよ」と言おうものならとたんに機嫌が悪くなる  
根っからの働き人間だ  
部下は辛いぞ(^^;   
    
    

i0 i1 i2 (1) 柿の木の底力 
(2) 三つ巴  
(3) 今日もイラムシ発見  
大胆不敵にも葉っぱの上で(@@  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]