キャベツに芯食い虫、どーする?
2008/09/25 (木)

harenotikumori.gif + マナ、のらぼう菜、蕪の地に元肥ふり耕運機掛ける  
キャベツの虫取り、おっちゃんはピンセット  相棒は消毒液で豪快に    

* 午後から柿とり助っ人なれど、3時頃から小雨模様  あわてて選果場に出しに行く  

夕方のTVで、汚染米が市場に普通米として大量に流通のカラクリをやっていた      
なんと、最初は1kg 9円の中国産汚染米が、10もの仲介業者の手に渡るうちに、最終には1kg 300円アメリカ産になるんですと (@@    
その仲介業者のほとんどが実物の米を見ずに書類だけの取引なんですと    
「どうして中身を確認しないんですか?」  
「中身はなんでもかまわん 儲かりゃいいのよ」ですと (@@  

昔の商売人なら、こんなセリフ恥ずかしいて言えませんゼ 

i0 (1) クモモちゃんの桃味苺  
ランナーが伸びて隣のプランターに着地  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]