ステビア急成長
2008/09/19 (金)

ame.gif *台風13号は夕刻、980hpの勢力衰えぬまま紀伊半島の沖を東進して行った  
海上で消滅するかな。。。    
  
午後の一時、和歌山全域に竜巻注意報が出されたが、何事も無く じきに解除なった やれやれ。。。  

近畿の屋根、大台ケ原では集中豪雨だったそうな  
紀ノ川は濁流になっているだろう  

家の裏の畑に植えているステビアを見に行った  
先日、「寝かせ植え」にクレームつけられたので、再び支柱に這わせた  
おおー、このところの天候がよかったか 3株とも勢い盛り返している  
やったぜぃ  
2本砂挿ししたけど、これは保険(AIGより確実じゃ)  
ひこばえさんちのBBSで噂の「ヒガシマル ラーメンスープの素」たしかうちにもあったゾ、と戸棚を引っ掻き回して見つけた、最終の一個が入ってた^^

賞味期限を見ると、今年の8月20日  
これは我が家では「切れてる」とは言わない  
ほかす? いえいえ 滅相もない 
「質素倹約」の紀州スピリットで育っている うちの消費期限は「匂いと味」で決めるのだよ      
袋を押さえてみると中身がサラサラ →◎合格^^   

季節の野菜をきざんで入れれば「中華スープ」の出来上がり  
これは忙しい時のオカズの一品になります  

台所に一箱常備すると主婦の強い味方となりますゼ       

i0 i1 i2 (1) つっかえ棒に這わすと急激に成長  
先日と同じ3株  
どうだ、どうだ!    
(2) 砂挿しにした2本
(3) 噂の(ひこばえBBSで)「ヒガシマル ラーメンスープ」  
“とりがらベースのあっさり味”が、キャッチフレーズ 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]