イラガニヤラレタ
2008/09/18 (木)

kumori.gif * 2泊3日で別荘に行ってきました  鉄格子の入ったとこ? ノーノー、新築エアコン装備の快適空間ざます  
ただね、テレビ視聴には¥1,000カードいったんだわー    
ヒマだからテレビ付けっぱなしにしとくと すぐなくなちゃうんだよね、これ    

昨日は雨の間をぬって早生平核無柿を収穫さいちゅうにイラガと遭遇、どうも左手親指が触れたらしい みるみる腫れてきたよ 天晴れなヤツ  

私の場合、コイツは天敵なり   
「やられる前にやれ!」が鉄則   
かじられた葉っぱの裏側を慎重にめくって探していて又、右手の人差し指を刺された(><)  

本日は自分ちの柿、スモモ畑を見回りに行った  
先日の残党がいましたよ、シャチホコにイラガ  
柿に付いてなかったのが不幸中の幸い  
全部仕留めてやったけど、梅の葉っぱが精悪い  枯れそうだ  消毒も肥料もやらないからなぁ。。。  


寄らば大樹の陰  
なれど、オイシイ「保険」は必ずしも顧客を守ってくれるものでもない事がわかった    

すこしで安心、イーナイーナ  
このごろCMを異常に流し過ぎると思ってた  
天〇さん、そんなに自信たっぷりでイーノイーノ?  

i0 i1 (1) パンプキン第2弾  
(2) パンプキン最終  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]