ブロッコリ定植  
2008/09/11 (木)

hare.gif +親戚でブロッコリ苗を沢山もらったので相棒と分ける  
これらは晩生なので早生苗をコメリで3株調達  
  
秋じゃが、人参に施肥  

*わが町には介護を必要とする老人の為の施設が数ヶ所ある    
そのうちの新設の施設職員に聞いたところによると、入所希望者が現在 150人待ちとか(><)      

町営の施設だが隣町の個人病院管轄である為、そこの病院関連の人に優先権があるらしい      
施設の偉いさんに切羽詰った事情のできた友人の家族を頼んでみたら、同一市町村でないし、その病院には受診歴もないので望み薄だと  
     
さぁ!ちゅう時には全く頼りにならん、日本のお寒い福祉ですよ  
たっかい介護保険はどこへ使われてんのやろ(怒)  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]