小雨ビタビタ
2008/08/30 (土)

ame.gif * たいした雨ではないけれど一日中降ってはやみ、降ってはやみ。。。  

ちょこっと収穫に行くだけ  

うちの畑のブルーベリーは、なんでこんなに実が小粒なんだろうと思っていたら、ブルーベリーは自家不結実性なんだって  
そこで、もう一本植えることにした  
この辺りにはラビットアイ系が向いてるそうな  
用土もピートモス単用がよい、との事でHCで調達してきた    

HCのJドーとKナンを比べたら、値段は同じなのにJドーのほうが量が少ないように思うたら重量が書いてない・・・アヤシイ  
明日は他をあたってみよう    

i0 (1) 『ハナナスビ』はお彼岸用の花(持ちがいいので人気がある) 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]