悲しき林檎  
2008/08/20 (水)

harenotikumori.gif * 昨日の話です  
里の柿畑には「王林」と「つがる」の2本の林檎の木がある  
ビッツに柿コンテナ2つ積んで爺サンと二人で収穫に行った      

あちゃー、遅かりし。。。  
「つがる」は先週2重袋を破ったばかりというのに、ほとんどの実が落果   
木に残っているのはビク一杯も無いぐらいだ(><) 
 
アレッと横を見ると、ぎゃ〜「王林」が倒れている、根こそぎ持ち上がって。。。。    
大風でも吹いたんやろか  
先日、倅と来たときはちゃんとあったそうな  

爺ちゃんガックリ。。。。  

しかし、スーパー爺ちゃんは不死身です  
落ちた林檎を拾ってしょんぼり帰路につき、  
車から降りて立っとったんですナ  

左足の指の上、車のタイヤが通ったんですよ  バックしてる車がね    
一輪車ちゃいますよ、ビッツですよビッツ  

「轢かれた瞬間は痛かったけど、即 温灸一発で治まった」そうな  
恐るべし、日本古来の温灸     
自然治癒は熱のエネルギーですか     

i0 (1) 落ちた林檎を拾い集めたらビク一杯あったよ   

お爺さんの涙もビク一杯  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]