鋸鎌1丁、ビッツに積んで♪  
2008/08/19 (火)

harenotikumori.gif * 気象予報士の吉田くんは自信満々の大見得をきったので出辛いんやろか^^     
代わって登場の清水くん、キミもどうよ  
「前線が通過する午後から雨、雷雨にご注意」  
雲は出たけど、雨は全然なかったよ  またしてもハズレ〜      
  
朝5時半、起床時には晴れていたが だんだん曇ってくる予定(自分の)で向島の空き地の草刈に行く    

6時半はすでに暑い  
鋸鎌を振り回していると、隣の散髪屋の大将が話しかけてくる(毎度のこっちゃ)  
  
自分も他所で畑借りて野菜を作っている事  
世間話&このご近所の噂話  
このたぐいの話にはゆめゆめ油断はなりません  
うかうか相槌を打とうものなら後でとんだ事になるのだよ  
壁に耳あり、障子に目あり  
ご近所さんがどこで聞き耳たてているかわかりません  
  
まぁ、このへんが田舎暮らしのウザイところ   
初めて聞いたような顔して へェ〜、ほぉ〜、ふ〜〜ん、でコトたります  

長時間ではないけれど草刈3連チャンで いささか疲れてまいりました  
明日は刀自のお伴で病院へ    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]